Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【日用品編】コストコで買ってよかったもの7つ

 
コストコといえば食品!ディナーロール!食費節約!
という方も多くいらっしゃるかと思います。
 
でもご存知の通り、日用品も安いんだな。おすすめ。
私が今回購入した日用品たちをご紹介します。
(2016年3月16日購入)
 
 今回は京都・八幡にあるコストコに行ってきました。
 
 

 

 
 

 1.GRANDEUR (グランドール) タオル

f:id:margueriiite:20160317104955j:image

左:バスタオル ¥988

右:フェイスタオル4枚セット ¥948

  ※1枚あたり237円

 

高級感がある厚みだな~と思い、手に取ってから触感に感動!

即購入しました。

帰宅して調べてみるとなかなかの人気商品だと判明。にやにや

 

吸水性・速乾性に優れたハイグロコットンという素材100%だそうです。

かなり厚みがあるので、重厚感がお好きな方には超おススメ!

追々使い心地もメモしていきたいと思います(^◇^)

 

 

***追記(3/17)***

使用前に一度洗濯してみました。

思ったより糸くずが出なかった。3~4粒(?)くらい。

洗った直後もふわっふわ。

ただ、乾くのに時間がかかりました…速乾性…

 もう少し様子を見ます。

 

***追記(4/4)*** 

一度目の洗濯の時だけ乾きにくかったのかも。

今は全く気になりません。

家のタオルに統一感が出てすっきりしたので、とてもいい買い物をしたと思っています。喜

 

***追記(6/2)*** 

全くくたばらず!毎日使い倒してます。ほんとにいい買い物した。 

 

***追記(8/29)~現在(2017年以降)*** 

毎日洗濯→浴室乾燥でバスタオル一枚を酷使しています。

やはり弾力はなくなった気もしますが、購入当初からあまりお変わりなし。

洗濯のくずも出ていません。

 

 

 

2.Ziploc (ジップロック) フリーザー クオートサイズ

f:id:margueriiite:20160317104959j:image

Ziploc ジップロックフリーザー クオート ¥1,878

※1箱あたり469.5円

 

左は我が家にあったものなのですが、同じサイズを発見したので購入。

54枚×4箱というボリューム感!万歳!

 

f:id:margueriiite:20160317115215j:image

茹でた野菜や薬味はもちろん、コストコのベーグル・クロワッサンなどがぴったり入る便利サイズです。

 

***追記(2017/7/3)*** 

使い捨てでの使用ですが、なんせ量が多いのでなかなかなくならない!

我が家の必須アイテムです。

 

 

 

3.Neutrogena (ニュートロジーナ) ハンドクリーム 

f:id:margueriiite:20160317105034j:image

Neutrogena (ニュートロジーナ) ハンドクリーム ¥878

※1個あたり約293円

 

いやいや安すぎやろ。

安すぎる。

 

ニュートロジーナはボディークリームでお世話になっていたのですが、何を隠そう大好きなヨンアが使ってるとのことで使用しています。照

〇クシタン・サボ〇・ジュリ〇クなど色々試しましたが、しっとり感さっぱり感の絶妙なバランスと、(結局)無香料に惹かれました。

 

普段600円前後で購入しているので、めんたま飛び出ました。ほんまに。

 

今回は期間限定で400円値引きされており、割引前は¥1,278でした。

 

 

 

4.JOY(ジョイコンパクト) つめかえ用 4回分

f:id:margueriiite:20160317105027j:image
※1本あたり約222.6円
 
今まで手荒れが少ないキュキュット派だったのですが、泡持ちの良い(と感じる)JOY君に乗り換え。
キュキュットも安く売ってたけど、ジョイのが断然安い。
こちらも140円の割引があったようで、割引前は¥808でした。
満足。
 
 
 

5.BioreUV AQUA Rich (ビオレUV アクアリッチ 日焼け止め)

f:id:margueriiite:20160317105021j:image
※1本あたり890円
 
ビオレ大好き。1度使うと、もうウォータータイプの日焼け止めしか使えないんですよね…これ作った人、称賛を浴びてほしいと本当に思う。
 
 
パッと見た時はどうかな~と悩みましたが、内容量1.6倍のことで計算( ..)φ
50gの通常サイズが700円とすれば、80gのコストコサイズは1本1,120円になるはず。
 
2本セットで計460円分安くなっています。
 
消耗品なので助かりますね。ニベアもありました。
 
 
 

 6.ガム デンタルペースト(歯磨き粉)

f:id:margueriiite:20160317105009j:image

ガム(G・U・M) デンタルペースト(120g)  ¥768

※1本当たり¥256

 

普段と味が違うーーーーと主人に叫ばれながらも購入。

だって安いねんもん。えへ。

 

 

 

 7.クレラップ

f:id:margueriiite:20160317105005j:image

奥:クレラップ 30cm×50m ¥998

手前:クレラップ 22cm×50m ¥738

※上からそれぞれ1本あたり¥332、¥246

 

 薬局で買ったものよりそれぞれ100円ずつほど安かったので、まとめて購入。

安くて買い貯めできるってらくちんですよね(^^♪

 

***追記(2017/7/3)*** 

相変わらずストックを切らさないように買い続けていますw

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

3か月ぶりのコストコで、かなり実用的なものばっかり買っちゃいました。

前回買ったキッチンペーパー・トイレットペーパーはいつぐらいに買い足すことになるのでしょうか・・・

 

 併せて食品も少し買ったので、この後の記事にまとめました。