Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【食品編】コストコで買ってよかったもの5つ

 

lessismore.hateblo.jp

 

 

前回の記事に引き続き、同じ日に購入した食品たちを紹介します。

(価格は2016年3月16日現在)

今回は京都・八幡にあるコストコに行ってきました!

 

  

 

1.バタークロワッサン

f:id:margueriiite:20160318161701j:image バタークロワッサン12個入り ¥749

※1個あたり約62円

 

写真は冷凍している様子w

バターたっぷりサクサクで、すごくおいしい!リピ決定!

朝はこれ1つでおなかいっぱいになるくらいですが、

ハムやレタスなどを挟むアレンジでランチにもぴったり。優秀です。

 

1つあたり約78g、カロリーは約340kcalほど。

いや、カロリーなんて気にしてられないほど美味しいです。

ご注意を( ..)φ

 

ちなみに賞味期限が3日なので、一つずつラップ→ジップロックで冷凍しています。

食べる際は30秒ほどレンジで温めて解凍し、オーブンで加熱!

焦げやすいので様子を見ながら加熱してくださいね。

 

今回は割引があったので、割引前の価格は¥899でした。

 

***追記(2017/7/3)*** 

 大きいために冷凍庫が占拠されがちw

ふるさと納税で冷凍庫がすぐいっぱいになるので、

余裕が出来た時に購入しています。

相変わらずおいしい、と私は思う。

 

 

2.金毘羅うどん

f:id:margueriiite:20160318153422j:image

  ※1袋あたり約219円
 
 なんだかんだ、常におうちにストックしています。
乾麺なので場所も取らないし、家から出たくない日はこれで済ます時も多々。w
旦那さんがえらいハマってます。
 
 

3.ツナフレーク

※1缶あたり約93円
 
 いろんな方のブログを見ていると、昔に比べてやはり値上げがあったようで。
驚くほど安いわけでもないのですが、ツナ缶大好きな私にとってはストックするのにぴったり。喜
 
***追記(2017/7/3)*** 
ストック切らさずに買い続けてます。相変わらず。
賞味期限のないものは本当に便利ですね。 
 
 

4.フルグラ

上の写真右:カルビー フルーツグラノーラ1200g ¥968
 
毎朝の朝食なので助かります!
カゴに入れている女性を結構見かけました。
 
ただ薬局やスーパーで売っている800gのものとは違い、
ジップがついていませんのでご注意を。
 
 
 

5.さくらどり むね肉 

f:id:margueriiite:20160318153629j:image
さくらどりむね肉 2.4kg×4 ¥998
※1袋あたり約249円
 
おうちに帰ったらそのまま冷凍庫に入れられるので楽ちん。
とても重宝しています。
 
f:id:margueriiite:20160318153623j:image
 
わたし、極度のめんどくさがり屋なんですよね。
いかに買い物に行かなくて済むかという議題と常に戦っているんですw
ボリュームもあるし使い道も様々なので本当におすすめ。
 
***追記(2017/7/3)*** 
行くたびに値段に変動があるので、安い時は必ず購入しています。
最近高くて買えてなかったなぁ。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
毎回必ず購入する食品を挙げると
  • パン類(前回はベーグル)
  • 鶏肉(もも肉orむね肉)
  • うどん

といったところでしょうか・・・!

 

定番のものや無難なものばかり購入したので、次はもう少し色んなものにチャレンジしようかな~('ω')