Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

天下統一ラーメンバトル2016に行ってきた

 

ラーメンラーメンラーメン♪

梅田・旧大阪中央郵便局の敷地で開催されるとのことで、ふらっと立ち寄りました。

天下統一ラーメンバトル。

こういうイベント初めて行った。

 

 

f:id:margueriiite:20160317103301j:image

 

JR大阪駅の桜橋口を出てすぐ発見。

平日にもかかわらず沢山の人が!

 

入り口付近のチケット販売所でチケットを買うという食券制。

1枚800円で、トッピングは各店舗で追加払いでした。

 

f:id:margueriiite:20160317103320j:image

 

なかなかにぎわってる~。

 

旦那さんは一番列の長い札幌ラーメン・武蔵へ、私は食べログの高評価と名前に惹かれて、福岡・秀ちゃんラーメン

その名も『博多濃厚豚骨肉盛りチョモランマ』

 

f:id:margueriiite:20160317103358j:image

どーん。
写真の撮り方が悪い。チョモランマ感がでてない。
すみません(´◉◞౪◟◉)
 
スープ自体は少し薄味でしたが、ニンニクが効いたお肉と一緒に食べることで完全なバランスがとれた、計算つくされた一品。(語彙力ほしい)
 
 
旦那さんは武蔵のラーメンに約15分ほど並んだ結果、大好きなすみれの味噌ラーメンを超えたと大興奮でした。
確かにおいしかった!
 
 
 
私が行ったのは前半戦(3月10日~15日)でしたが、今は後半戦(3月16日~31日)をやっているそうな!
 
平日でもサラリーマンやカップルで賑わっていたので、土日はかなり混雑するのではないでしょうか。
 
後半は気になっている博多だるまなんかも来るので、もう一回行きたいな(^∇^)