Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【コストコ】クラシコパスタソースの使い道&瓶がメイソンジャーだった件

 
ずっとお家にあった、クラシコのパスタソース、、、!
なんだかすごく大きくて、日持ちもするからと半年ほど放置してました。なんと。
 

f:id:margueriiite:20160402201855j:image

CLASSICO クラシコバジル&トマト パスタソース 907g×3個入
 
 
開けたからと一気に使わずに、冷凍する手段もあると知ったのでやっと開封( ̄▽ ̄)
 
こちらのレシピを参考にスープを作りました。
 
 
 
 
 
 
f:id:margueriiite:20160402201927j:image
 
  f:id:margueriiite:20160402201949j:image ほとんど味付けをせずにパパッとできるので、とても楽ちん!
残りのソースはジップロックに入れて冷凍しました。
 
f:id:margueriiite:20160404130941j:image
 
使い道がパスタだけじゃないのは嬉しい♪ 
 
 

ビンの蓋に要注意!!

使ったことのある方はご存知の通り、ビンの蓋が硬すぎる!
調理中に開かなくて、ものっっっっっつつつつつっっすごく焦りました。
 
火をつける前に蓋を開けておくことをお勧めします。
 
開け方も沢山調べたんですが、結局私はゴム手袋で蓋を掴み、がしっと開けました。
 
 
 
 
 

メイソンジャーに♪

 
そしてこの子、シールをとってみるとf:id:margueriiite:20160402202042j:image f:id:margueriiite:20160402202101j:imageメイソンジャーに!!
 
ぬるま湯にしばらくつけておくだけで、シールは剥がしやすくなります。大まかにシールを取ってから目の粗いスポンジでこすると、簡単にきれいになりました(^J^)
 
 
スムージー等の飲み物を入れるには大きい+口が狭いかな~と思いますが、、、
 
 

f:id:margueriiite:20160404103514j:plain

 
乾燥食品の保存(コーヒー豆、ドライフルーツなど)はもちろん、ちょっとした小物を管理するのにも便利そうですね。
 
サラダを入れるのかわいい。
 

f:id:margueriiite:20160404103621j:plain

 
ちょっと長めのフォークが必要ですが(∵)
 
 
大きめサイズなので、小ぶりの緑を飼っても可愛いなぁなんて企んでいます。
 

f:id:margueriiite:20160404104706j:plain

 

 

f:id:margueriiite:20160404104718j:plain

 
 
ビンまで再利用できる食品なんて最高ですね(^o^)/
 
それでは!