Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【カナダ2日目】ガスタウン ー 蒸気時計台

 

 

2日目。時差ボケもあり、意識朦朧とした状態でいざ町へ。

 

 

 

 

 

バンクーバー発祥の地「Gastown」

 
2日目、ギャスタウンへ!
バンクーバー発祥の地とも呼ばれているそうで、雰囲気もとても良い。
 

f:id:margueriiite:20160404163436j:image

 

 

近くのスーパーに立ち寄ったり
f:id:margueriiite:20160404163519j:image
カフェを覗いてみたり。
f:id:margueriiite:20160404163541j:image
商品の置き方がおしゃれ!いいねえええええええ!
 
 
 
 
 

 

とりあえず行っとけ!「蒸気時計台」

観光名所でもある時計台。
北海道の小樽のオルゴール館?あそこを思い出した。
 
15分に一度音が鳴るので是非聞いてみてください。
 シュールです。
 
f:id:margueriiite:20160404163457j:image
 
しかし予想以上に小さかった。
 
 
 
 
 

セレクトショップ「THE LATEST SCOOP」

お土産屋さんも沢山あったのですが、素敵なブティックやおしゃれな家具屋さんに目が釘づけ|д゚)
 
f:id:margueriiite:20160404164009j:image
この THE LATEST SCOOP というお店は、あまりの可愛さに3回は訪れましたw
バンクーバーに4店舗ほどある様子。
おそらくセレクトショップなのですが、小物も可愛くて仕方なかった!
 
もっと写真撮ればよかった~~~
 
 
 
イースターのイベント中だったようで、レジ前のいくつかの卵から一つ選んでくださいと言われ、一つ手に。
卵の入れ物に入った紙に10%offと書かれていました!ワーイ!
ありがとうイースター
 
タンクトップは前後で生地が違うデザインでした。かわゆい。
f:id:margueriiite:20160404164205j:image
Shirt $69.95 25%off
Tanktop $59.95
 
f:id:margueriiite:20160404164223j:image
Bracelet $29.95
 
f:id:margueriiite:20160404165435j:image
Cards  たしか$7
 
 
 
 
 

本格的韓国料理「Damso」

夜ごはんはDamsoという韓国料理屋さん
 
f:id:margueriiite:20160404163557j:image
注文を任せっぱなしだったのであまり詳しくはないのですが、サムギョプサル食べ放題だった様子。焼かれたものが出てきて、自分でカットする方式でした。
チゲがむっちゃくちゃ美味しかった。韓国人の子たちもみんなおいしいといって食べていました。
 
バンクーバーのことを何も調べずにこの日が来たので、こんなに多国籍な国なんだと感じてほんとに驚きました。何を食べても本格的でおいしい(^O^)/
 
 
 
 

アクセス・地図

 

蒸気時計

 
 

The Latest Scoop

 
 

Damso