Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【カナダ3日目】グランビルアイランド・BCプレイススタジアム

 

3日目、ダウンタウンからバスで移動。

 

 

 

 

 

一日楽しめるボリューム感「GRANVILLE ISLAND」

 

グランビルアイランドを散策しました。いろんなお店が沢山集まっているので、本当に一日滞在できそうなくらい盛りだくさんなエリアです。

f:id:margueriiite:20160404180228j:image

f:id:margueriiite:20160404180242j:image

 
 
 
 
 
 

まるで市場?「Public Market」

パブリックマーケットの中にもお店がたーーーくさん。

 

f:id:margueriiite:20160404180323j:image
 
お花屋さんだったり、
 
f:id:margueriiite:20160404180343j:image
 
チーズやさんだったり。
 
f:id:margueriiite:20160404180436j:image
 
新鮮なフルーツや野菜もいっぱい売っています。
 
f:id:margueriiite:20160407094957p:image
 
キャラメルのようなものを練っていました。
 
f:id:margueriiite:20160404180526j:image
 
イースターのケーキ(^O^)/
こんなの日本では見かけませんよね。
 
f:id:margueriiite:20160404180557j:image
売ってても食べないんですけどね。
結局ね。
 
 
 
このお店で、ポットパイを注文しました。
 
f:id:margueriiite:20160404180613j:image
 
f:id:margueriiite:20160407095023p:image
 
別のお店でフィッシュアンドチップスも。
 
 
ジェラートも美味しい!
 
f:id:margueriiite:20160407095031p:image
 
後ろ汚くてすいません(´_ゝ`)
 
 
 
 
 

廃工場ならではのArts

グランビルアイランドの出口あたりかな。
パブリックマーケットを出てしばらく歩くと、廃工場を思わせるアートたち。
 
f:id:margueriiite:20160404180719j:image
 
Giants(ジャイアンツ)という作品だそうで、2014年9月にできたらしい。
 
f:id:margueriiite:20160404180738j:image
 
愛嬌のあるようなないような、何とも言えない顔|д゚)
 
f:id:margueriiite:20160404180803j:image
 
バス停へ向かう途中、こんなものも発見。
 
f:id:margueriiite:20160404180828j:image
 
グランビルからの移動方法として、ボートという手段もあるそうです。
 
私は乗っていないので、トリップアドバイザーアクアバス・フェリー)を参照ください。
予約もできるようなので、心配のある方は上のリンクから事前予約しといたほうがいいかも。
 
 
 
 
 

いつもとは違うスポーツ観戦!「B.C Place」 

BCプレイススタジアムにて、サッカー観戦(^O^)/
 
メキシコ×カナダの試合でした。
 
f:id:margueriiite:20160404180846j:image
メキシコの応援すごい。
 
ゴールキーパーがボールキックする瞬間に、
「プートォォォォ」みたいなのを叫ぶんですね。
 
過去にこの掛け声が差別だとか何とかで議論になったそうですが...
 
f:id:margueriiite:20160404180907j:image
 
一体感がものすごくて、見ててとても楽しかったです。
カナダは負けました。
 
f:id:margueriiite:20160404180931j:image 
 
 途中で乱入騒ぎがありました。びっくり。
なににびっくりかって、計5人も乱入したんです。
 
しかし乱入した人たちに対して、観客は大歓声。
なんだか異様な光景で、やっぱり日本とは違うな、と思ったことの一つ。
 
すごくおもしろかった\(^o^)/
 
 
ここからチケット予約することもできますし、当日券を買ってる方もいらっしゃいました♪ちょっと変わった観光をしたいという方には是非お勧めです。
 
 
 
 
 

アクセス・地図

Granville Island Pablic Market

http://granvilleisland.com/

 

B.C Place

http://www.bcplace.com/