Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【カナダ4日目】おしゃれな朝食。写真スポットからイングリッシュベイへ。

 
 
カナダ4日目。まったりな一日です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おしゃれかふぇ「Beach Bay Cafe」

まずはイングリッシュベイの銅像付近にあったカフェへ。
 

f:id:margueriiite:20160405093956j:image

 

エッグベネディクト初めて食べた。おしゃれ(^.^)

 
f:id:margueriiite:20160405094013j:image
 
横からしか写真撮れてなかった(*_*;
店員さんもとても気さくで明るく、とても素敵なお店でした。
ロケーションも抜群やし、おすすめ!
 
関西にもこんなカフェがたくさんあったらいいのに!
 
 
 
 

笑う男たちの銅像「Amazing Laughter」

 
近くにあったパブリックアートの銅像で写真を。
Yue Minjunさんという中国の方の作品だそうです。
 
f:id:margueriiite:20160405094054j:image
 
同じポーズをしたりぶら下がったり、みなさん自由にたのしんでいました。
 
 
 
 
 
 

散歩すべし!「English Bay Beach」

 
大好きな景色!
 
f:id:margueriiite:20160405094130j:image
 
f:id:margueriiite:20160405094205j:image
 
ランニングをしたり犬の散歩をしたり、友達と話しながら、家族と話しながら、、、
天気が良かったこともあり、とても賑やかな浜辺でした。
 
f:id:margueriiite:20160405094237j:image
 
整列された丸太も。
昼寝もしちゃいました。
 
 
 
 
 

バンクーバーのシンボル「Inukshuk」

カナダの先住民であるイヌイットが、石や岩を積み上げて作った道路標識のようなものだそうです。お土産屋さんでも沢山見かけますし、バンクーバーオリンピックでもモチーフになっていました。
 
f:id:margueriiite:20160405094306j:image
 
どーん。
 
f:id:margueriiite:20160405094326j:image
 
となりでおっさんの黄昏。
 
f:id:margueriiite:20160405094404j:image
 
よくみてみると、いくつも山積みになった石たちが!
不思議な光景でした。
記念に石を積んで残すのも、いい思い出になるかもしれません♪
 
 
 
 
 
 

レインボーなゲイ通り「Davie Street」

 通称”ゲイビーストリート”とも呼ばれるデイビーストリート。
要するにゲイ通りということです。
 
レインボーはセクシュアリティ多様性を意味しており、いたるところにレインボーカラーが施されています。そしてベンチやごみ箱はピンク色。ぜひ立ち寄ってみてください。
 
この通り沿いには、後日訪れたStepho'sという美味しいギリシャ料理屋さんもあります♪
 
f:id:margueriiite:20160405094448j:image
 
 
 
 
 

とりあえず寿司。ロール。「Sushi Ville」

 お寿司屋さんにきてしまった。
お寿司といってもロールなんだが。
 
 
f:id:margueriiite:20160405094548j:image
 
f:id:margueriiite:20160405094616j:image
 
日本料理屋さんといっても、大抵は韓国人オーナーさんの場合が多いそうな。
ここも韓国人のウエイターさんばかりでした。
 
 
f:id:margueriiite:20160405094531j:image
 
アラスカロールすごくおいしい。
お寿司と違うものと思って食べると、とてもおいしく食せます。w
追加料金を払うとジャイアントサイズにもできるので、ぜひ挑戦してみてください。
 
 
 
 
 
 

どでかい公園「Queen Elizabeth Park」

おっきな公園、クイーンエリザベスパーク。
夕方に来ることになりました。
 
f:id:margueriiite:20160405094641j:image
 
なんと桜のイルミネーションがあるとのことで、どんなもんかと見学。
 
 
f:id:margueriiite:20160405094730j:image
 
なかなか迫力のある桜!
お客さんも沢山いて、かなりにぎわっている様子。
20時から点灯の予定やから30分待とうか・・と言っていた矢先に
 
 
f:id:margueriiite:20160405094748j:image
 
点灯 
 
しかもなんやこのちょうちん・・・!
 
 
f:id:margueriiite:20160405094810j:image
 
 カラフルやないか・・・!
 
 
 
海外あるあるですね。
いい体験ができた・・・( ^)o(^ )
 
 
 
 
 

アクセス・地図

Beach Bay Cafe And Patio

http://www.beachbaycafe.com/

 

Amazing Lauchter

http://www.vancouverbiennale.com/artworks/a-maze-ing-laughter/

 

Sushi Ville

 

Queen Elizabeth Park

Queen Elizabeth Park | City of Vancouver