Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【カナダ5日目】カナダプレイスをぶらり。ギリシャ料理に感動

 

カナダ5日目!

到着した日まで天気が悪かったのがウソのよう。ワーイ( ^)o(^ )

 

 

 

 

青い海に青い空!「Canada Place」 

ウォーターフロント駅から徒歩でてくてく。

とてもいい景色。

 

f:id:margueriiite:20160405095009j:image

 

船のマストをイメージしたような装飾だそうですが、5つも並ぶと餃子に見える。

 
そして反対側には滴が!
 
f:id:margueriiite:20160405095036j:image
 
こんな遊び方ができました。
 
f:id:margueriiite:20160405095515p:image
 
はなみず
 
f:id:margueriiite:20160405095618j:image
 
散歩してる途中に発見。
この船には乗り込むことが出来ました。
ぜひ晴れた日に行ってください。
 
そして水上飛行機もありました。
 
f:id:margueriiite:20160408113613j:image
 
もっと調べていけばよかった…!
帰ってきてから調べたのですが、この水上飛行機に乗れるプランもあるそうです。 
ベルトラにもプランがあったので、カナダプレイスに行く予定のある方は是非水上飛行機に乗ってみてください。 ⇒ VELTRA
 あー絶対楽しい乗りたい(-"-)
 
 
オリンピックのモニュメントもありました。
 
f:id:margueriiite:20160405095711j:image
 
そして出た出たカクタスクラブ。
 
f:id:margueriiite:20160405095640j:image
 
 
 

バンクーバー発日本料理?「JAPADOG」

バンクーバーで日本人が始めたJapadog。おそらくホットドッグのこと。
そこらじゅうにあります。
爆発的人気があるそうで、確かにどこを見てもお客さんがいました。
 
f:id:margueriiite:20160405095825j:image
 
店舗によってはお好み焼き味なんてものもあったので、勇気のある方はいろいろ試してみるといいかも。普通においしそうでしたよ。食べなかったけど。
 
 
 
 

ヨガウェアといえば!バンクーバー発「Lululemon」

 
店舗の写真を撮り忘れましたが、ヨガウェアの中ではとても有名(らしい)ルルレモン!
友人に頼まれていたので爆買いしに行ったのですが、商品の質がとても良く接客も良い、素敵なお店だなと思いました。(結局3店舗ぐらい回った)
 
f:id:margueriiite:20160405095853j:image
 
ヨガの先生をしている友人がすでに持っているのですが、やっぱりここのが良いらしい。ちょっと欲しくなってきた。
一度日本に出店していたのですが、現在は原宿のショールーム?だけだそうな。
スポーツブラヨガマットは、ネットでは購入できるようです。
 
 
 
 
 

ギリシャ料理「Stepho's Souvlaki Greek Tavern」

ギリシャ料理と言われてもあまり馴染みがないものではありますが、結論すごくおいしかった!BBQソースのリブ、ラム肉を選びました。
 
f:id:margueriiite:20160405095757j:image
 
かなりの人気店のようで、18時ごろに行ったにもかかわらず30分ほど並びました…
早めに向かうことをお勧めします。
 
 
 
 

夜のダウンタウン

ごはんを食べて外に出ると、木々がキラキラしてました。
20時ごろに閉まる店も多いので、元気な方はここから夜遊びに(^O^)/
f:id:margueriiite:20160405095931j:image
 
私はダウンしていたのでそのまま帰りました。ぐすん。
 
 
 
 
 

アクセス・地図

Canada Place

http://www.canadaplace.ca/

 

Lululemon

 
 

Stepho's Souvlaki Greek Tavern