Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【カナダ6日目】スタンレーパークをぶらり。地元で人気のマレーシア料理屋へ

 
カナダ6日目!
まだまだまったりが続きます。
 
 
 
 

ショッピングモールに行ったら。『Purdys chocolatier』

パシフィックセンターやメトロタウンに入っているチョコレート屋さん。

常に列ができていた上にみんなこれをチョイス。気になります。

f:id:margueriiite:20160405110205j:image

なんと目の前でアイスバーにチョコをディップして、外のサクサクをつけてくれるんです。目でも楽しめる♪
おいしかった(^O^)/
 
 
 
 

やっぱり外せない!『Stanley Park』

バスに乗ってスタンレーパークにやってきました。
観光スポットとしては外せない場所。
 
f:id:margueriiite:20160405110236j:image
 
f:id:margueriiite:20160405110317j:image
 
ちょうど桜も満開できれいでした。
 
f:id:margueriiite:20160405110357j:image
 
f:id:margueriiite:20160405110416j:image
 
海辺もとてもきれい!
散歩してる人も沢山いるし、ジョギング、サイクリング、ローラーブレード
歩くだけで楽しくなります。
 
専用道路も!
 
f:id:margueriiite:20160405110445j:image
 
レンタル屋さんも複数あったので、よければ参考にしてください。
 
f:id:margueriiite:20160405110533j:image
 
テニスコートも。
ラケットとボールを持っていけば、誰でも無料で利用することができます。
 
しばらく歩くとトーテムポールが!
 
f:id:margueriiite:20160405110611j:image
 
f:id:margueriiite:20160405110555j:image
 
ざ・カナダっていうスポット。(たぶん)
 
ほんとうに景色がきれいでした。
何度でも行きたくなるくらいおすすめです。
 
f:id:margueriiite:20160405110644j:image
 
 

マレーシア料理『Banana Leaf

地元でも人気のあるマレーシア料理屋さん、バナナリーフ。
メニューがよくわからなかったので、とりあえずコースを注文。
なんだか日本でもなじみのあるようなメニューが出てきました。
 
f:id:margueriiite:20160405110702j:image
 
スープカレーのようなものがいくつか。
すごく気に入りました。おいしかった!
 
f:id:margueriiite:20160405110716j:image
 
ココナッツミルクがかかったデザート。
見た目はまぁ、びっくりしましたが、ココナッツがお好きなら美味しく頂けると思います(^J^)
 
f:id:margueriiite:20160405110808j:image
 
総合的には、お店もきれいで料理もとてもおいしかった!
ギリシャ料理に引き続きマレーシア料理も初体験でしたが、大満足です(^◇^) 
 
 
 
 

アクセス・地図

 

Purdys chocolatier 

 
 
 

Banana Leaf