Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【カナダ8日目】バンクーバーからシアトルへ《1日目》

 
バンクーバーを抜け出して1泊2日のシアトル旅行へ!
日帰りでも十分に楽しめるくらい、1日目に観光スポットを沢山まわりました。
 
 
 
 

移動手段は?

電車やバスなど方法はさまざまですが、私は今回ボルトバスというバス会社を利用しました。
前日に予約をして、往復で約40ドル程度。片道4時間ほどで到着します。
 
ちなみに安い日はもーっと安くなるらしい。
 

f:id:margueriiite:20160407184531j:image

 

パシフィックセントラルステーション(Pacific Central Station)を午前6時に出発するバスに乗りました。朝日がきれい。

 

30分ほど経ったところで入国審査を受け、シアトルへ。

 

 

 

シアトルといえば野球!『Safeco Field』

私はあまり野球に興味はありませんが、セイフコフィールドのレトロ感というか、雰囲気がとても気に入りました。
 
CenturyLink Fieldというおおきな建物を通過していくと・・・
 
f:id:margueriiite:20160407184548j:image
 
でました!セイフコフィールド。
シーズンオフ中は建物内の見学コースもあるようです。
 
f:id:margueriiite:20160407184619j:image
 
私は英語が苦手なので、どうしても行きたいものはVELTRAを使って日本から予約しています。韓国でも利用しました。
 
日本の誇りイチローの写真も、入り口横に大きく設置されています。
 
f:id:margueriiite:20160407184640j:image
 
VELTRAに観戦ツアーもあったので、英語に不安がある方には便利かも。

 

 
 
 
f:id:margueriiite:20160407184658j:image
 
次はシーズン中に行って、野球見てみたいな~(^o^)/
 
 
 
 

シアトルの美術館『Seattle Art Museum』

ダウンタウンに向かって歩く途中、ハマリング・マン(Hammering Man)の像が!
陰に見えるけどオブジェなんです。おもしろい。
 
f:id:margueriiite:20160407184734j:image
 
今回は入場しませんでしたが、ショップに売ってるグッズがお洒落で面白かった。
時間があればショップだけでも寄るといいかもしれません。
 
 
 
 
 

地元の人気店『Macrina Bakery』

下調べした際に有名だと書いていたので立ち寄ってみました。
地元の方でにぎわっている様子。料理本も出版されているくらい実力をお持ちだそう。
 
f:id:margueriiite:20160407184753j:image
 
パンがおいしくてお洒落!焼き菓子も美味しそうでした。
 
f:id:margueriiite:20160407184809j:image
 
 
 
 
 
 

シアトル発のデザインホテル『ACE HOTEL』

ずっと行ってみたかったエースホテルに立ち寄りました。
ちなみにMacrina Bakeryのお向かいにあります。
今回の宿泊はメディテレーニアンインというホテルでしたが、雰囲気を見てみたいな~と思い、フロント横にある小物だけ見学に(^^;)
 
f:id:margueriiite:20160407185527j:image
 
泊まってもないのにシャンプーコンディショナーとボディーソープをゲットw
 
f:id:margueriiite:20160411193952j:image
 
今気づいたけど、なんでボディソープにポンプついてないんや(困)

 

 

 

 

 

 

これは外せない!ガラスアート『Chihuly Garden and Glass』

ため息が出るほどきれいなガラスアートが沢山。

シアトルに来たらまた見たいなぁと思いました。

 

チフリーガーデンの向かいに変な(失礼)お花があります。

手前にはスペースニードルが。

 
f:id:margueriiite:20160407184839j:image
 
受付でチケットを買って、いざ入場~
 
f:id:margueriiite:20160407184903j:image
 
入ったとたんに、見たことのないようなガラスが出てきます。すごい。
 
f:id:margueriiite:20160407184932j:image
 
どれも綺麗すぎてどの写真を張るか迷うくらいでした。
絶対人におすすめしたくなります。それぐらい感動!
 
f:id:margueriiite:20160407185024j:image
 
f:id:margueriiite:20160407185220j:image
 
f:id:margueriiite:20160407185236j:image
 
お庭で実演もしてました。何言ってるか全くわからんかったけど、どんどん変わっていくガラスは見てるだけで楽しい(^◇^)
 
f:id:margueriiite:20160407185252j:image
 
 
 
 
 

全米で最も歴史の古い市場『Pike Place Market』

 
パイクプレイスマーケットに向かう途中、飛ばされた傘のオブジェを発見。
 
f:id:margueriiite:20160407185333j:image
 
しばらく歩くとPUBLIC MARKETの看板が!
 
f:id:margueriiite:20160407185433j:image
 
本当にたくさんのお店がひしめき合っています。
 
 
 
 

ここが本場『STARBUCKS1号店』

シアトルはコーヒーが有名ですが、みんな大好きスタバもシアトル発祥なのです。 
 
f:id:margueriiite:20160407185413j:image
 
坊主のおじさんがこっち向いてるように見える。
 
f:id:margueriiite:20160407185603j:image
 
 
店内に椅子はなく、買うだけの店舗。
せっかくなので限定のタンブラーだけ買っときました。
 
f:id:margueriiite:20160407185802j:image
 
初代のスタバマークがこちら。
もったいなくて使えなさそう。
 
f:id:margueriiite:20160407185747j:image

 

 

 

 

 

試食ができるチーズ屋『beecher's handmade cheese』

ハンドメイドチーズ屋さん。
沢山のチーズが売られていました。
 
f:id:margueriiite:20160407185907j:image
 
10席ほどカウンターもありますし、テイクアウトも可能です。
 
f:id:margueriiite:20160407185925j:image

 

 

 

 

 

 

絶品クラムチャウダーのお店『Pike Place Chowder』

 
こちらも口コミを見て訪問。
 
f:id:margueriiite:20160407190033j:image
 
色々な種類とサイズから選べます。
サーモンとロブスターをチョイス。
 
f:id:margueriiite:20160407190124p:image
 
それぞれ10ドルぐらいでした。ちょっと高いけどめちゃくちゃおいしかった!
少し味は濃いめ。

 

 

 

 

不衛生な観光スポット『Gum Wall』

看板が見える側に立つと、市場の下にもぐる道があります。
 
f:id:margueriiite:20160407190222j:image
 
これを左に曲がると、ぷわぁんと不思議な香りが・・・
 
f:id:margueriiite:20160407190241j:image
 
ドーン 
 
f:id:margueriiite:20160407190317j:image
 
世界で不衛生な観光スポット第二位に選ばれたガムウォール。
私も友人も足の裏にガムをつけて帰りました。
 
覚悟はしてたけど、あんまり気分いい場所ではなかった。笑

 

 

 

 

 

 

カニをたたき割る斬新なディナー『Crab Pot』 

ウォーターフロントに行ってみると、いかにもアメリカやな~~~って雰囲気の場所に出てきました。 
 
f:id:margueriiite:20160407190338j:image
 
夜ご飯を探しに来ました。17時ごろのこと。
 
f:id:margueriiite:20160407190418j:image
 
お目当てのディナーがあったので、混む前に早く来てみました。
ハンマーでカニをたたき割って食べるという斬新なレストラン、クラブポット! 
 
f:id:margueriiite:20160407190444j:image
 
17時半ごろに入ったのに半分以上お客さんが埋まっていました。
平日の夕方にこれはすごい!人気のお店ですね。
きれいなお姉さんも一人で来ていました。
 
メニューも可愛い。
 
f:id:margueriiite:20160407190500j:image
 
机に紙を広げて待ちます。
料理がたっぷり入ったボウルを持ってきた店員さんが、料理をガサッとテーブルに広げます。もう、斬新すぎて感動。
 
f:id:margueriiite:20160407190557j:image
 
全くお腹がすいてなかったので一番安いのにしたら、カニがなかった。
絵のようにハンマーでたたくことはできませんでした。ご注意。
 
外に出るとちょうどサンセット(^O^)/
 
f:id:margueriiite:20160407190621j:image
 
f:id:margueriiite:20160407190640j:image
 
たまたま見つけた最高スポットでした。

 

 

 

 

 

 

シアトルを一望『Space Needle』

 
高くそびえたつスペースニードル。
 
f:id:margueriiite:20160407190656j:image
 
一望とか書きながら、結局上りませんでした。照
ライトアップされたスペースニードルも綺麗!
 
f:id:margueriiite:20160411212120j:image
 
チフリーガーデンから見ても綺麗でした(^J^)

 

たびたび出てきますが、 このVELTRAの割引チケットは便利だと思います。

www.veltra.com

今回は行きたいところを考慮して使用しませんでしたが、シアトル一日観光をするならかなり得だし間違いなく回りやすくなるのではないでしょうか。

 

やーかなり濃い一日でした(^◇^)

 

 Sponsor Link

 

 

アクセス・地図

Safeco Field

Safeco Field | Seattle Mariners

 

Seattle Art Museum

SAM - Seattle Art Museum, Asian Art Museum & Olympic Sculpture Park

 

Macrina Bakery & Cafe

Macrina Bakery

 

ACE HOTEL 

エースホテル : 常に進化し続けるフレンドリーな場所。

 

Chihuly Garden and Glass

Chihuly Garden and Glass | Home

 

Pike Place Market

Pike Place Market | 

 

Starbucks

Starbucks – The Best Coffee and Espresso Drinks

 

Beecher's Handmade Cheese 

Beecher's Handmade Cheese

 

Pike Place Chowder 

Pike Place Chowder Co. | Seattle Award-Winning Chowders

 

Gum Wall 

 

Crab Pot 

Seafood Restaurant | Seattle Seafood | Seafood Southern California | The Crab Pot Restaurant and Bar

 

Space Needle

http://www.spaceneedle.com/