Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

絶対に行ってほしい店3つ!福岡食べ尽くし1泊2日

1泊2日、宿も決めずに無計画旅行に行きました。

やっぱり福岡、何度行ってもおいしいお店が絶えない!!

福岡県民の案内でふらふらしてきました♪

 

 

①有名なもつ鍋【やま中】

f:id:margueriiite:20170826084635j:plain

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40000002/

 

福岡ゆーたらもつ鍋だろ!というベタな流れから、定番のやま中に行きました。


みそと醤油の二種類をチョイス。白味噌がこってり濃厚で、濃いめが好きなわたしにはたまらん〜〜〜〜〜でも醤油もさっぱり美味しい♡

 


 食べ終わってから、ぷらっと屋台を見学! 

食べたかった、、、けど、、、もつ食べ過ぎて断念。
 次こそ。

 

 

②これぞ博多!【大砲ラーメン

 

f:id:margueriiite:20170826084713j:plain

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40000224/

2日目お昼は大砲ラーメン
 

昔ながらのラーメンと、高菜チャーハン。うまいー!博多らーめんの特徴である細麺を食べると、あー九州きたわーっていう気分が盛り上がります。

平日にもかかわらずお店は賑わってました。

 

満腹になったところで、太宰府へ! 

 

番外編:定番の観光地【大宰府

 

f:id:margueriiite:20170826084838j:plain

 

  

学問の神様ですね。沢山お世話になりました。 

 今は特に学問の神様にお世話になることはないけれど、お礼を言いに行く意味でも立ち寄ってみました。

 

③【めんたい重】 

こんなの食べたかった!THE 福岡てやつ!!沢山の芸能人も訪れているらしく、サイン色紙もたくさん置いてありました。

めんたいに手作業で昆布を巻いているそうです。もう毎日たべたい。ちなみにいけめんが多くて久々にときめきました。どきどき
 

f:id:margueriiite:20170826084914j:plain

 

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025222/

 

 

振り返ってみる

福岡に立ち寄るときはいつももつ鍋!と飛びつくのですが、今回はド定番のやま中が最高に自分的ヒットでした。

ただ店内が豪華な中華料理屋さんかという雰囲気だったので、どちらかというとこじんまりした小汚い風店舗が好きな私にとっては緊張の一瞬でした←

 

 今度からは最後のめんたい重も定番入りになりそうです。

 

福岡に立ち寄る際はみなさんも是非(^o^)丿