読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Less is more

シンプルとかけ離れた私がシンプルライフを目指す日記。

絶対に行ってほしい店3つ!福岡食べ尽くし1泊2日

1泊2日、宿も決めずに無計画旅行に行きました。

やっぱり福岡、何度行ってもおいしいお店が絶えない!!

 

 

とりあえず目に留まったのでスペースワールドという遊園地へ。
ローカル感がすごかったけど、ジェットコースターはしびれた!

ローカル感がすごかったけど笑すごくよかった(^∇^)!

 

有名なもつ鍋【やま中】へ 

福岡ゆーたらもつ鍋だろ!というべたな流れから、鉄板のやま中に行きました。鉄板って、鉄の板じゃなくて定番の方ね。

 

 
5人いたのでみそと醤油の二種類をチョイス。白味噌がこってり濃厚で、濃いめが好きなわたしにはたまらん〜〜〜〜〜でも醤油もさっぱり美味しい♡

 

tabelog.com


 食べ終わってから、ぷらっと屋台を見学! 

食べたかった、、、けど、、、もつ食べ過ぎて断念。
 次こそ。

ホテルに着き、人狼ゲームで朝を迎えました…ふふふ。 

 

これぞ博多!【大砲ラーメン

 

 

2日目お昼は大砲ラーメン
 

昔ながらのラーメンと、高菜チャーハン。うまいー!博多らーめんの特徴である細麺を食べると、あー九州きたわーっていう気分が盛り上がります。

平日にもかかわらずお店は賑わってました。

 

tabelog.com

 

満腹になったところで、太宰府へ! 

 

唯一の観光【大宰府

 

 

  

学問の神様ですね。沢山お世話になりました。 

食べるか人狼ゲームするかだったので、唯一の観光に・・・

 

 

【めんたい重】 

こんなの食べたかった!THE 福岡てやつ!!沢山の芸能人も訪れているらしく、サイン色紙もたくさん置いてありました。

めんたいに手作業で昆布を巻いているそうです。もう毎日たべたい。ちなみにいけめんが多くて久々にときめきました。どきどき
 

tabelog.com

 

 

 

 

お腹いっぱーいのまま飛行機に乗り人狼ゲームしながら帰りましたとさ。

   

九州にまで行ってるのに虜になってしまう人狼ゲーム。恐ろしい!

帰るころには有料版をゲットしていました。怖い怖い。