読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Less is more

シンプルとかけ離れた私がシンプルライフを目指す日記。

フライングダイナソーに乗ってきた‐USJ日記‐

 

どうも年パス保持者です。誰

フライングダイナソーはかなり混雑していると聞いていたのですが、どうしても乗りたくて乗りたくて乗りたくて乗りたくて、落ち着いたかなーおもて乗ってきました。感想メモ。

 

 

平日朝一なら30分以内で乗れる!

開園時間を30分間違えて、結局40分前に門の前に到着しました。

開園と同時に入場~競歩でフライングダイナソーへ。←

f:id:margueriiite:20160519011450j:image

あったあった。整理券とかないのかな。
 
f:id:margueriiite:20160519011608j:image
 
まだ待ち時間が書かれてない…と思いきや、30分もかからずに乗れちゃいました。
まじか。
 
f:id:margueriiite:20160519011516j:image
 
乗り場はこんな感じです↑
なんとなんと、奇跡的に最前列!ワーイ
 
椅子に座って安全バーを下ろすと足首も固定されます。そしてうつ伏せ45度くらいまで倒れて出発∑(゚Д゚)
 
結論申し上げると、最高に面白かった。
どれくらい満足かって、いつも必ず乗るハリウッドドリームとかハリーポッターもスルーするぐらいwwwハリーポッターのエリア大好きなのに、今回立ち寄りもしませんでした。満足すぎて笑
 
 

ジェットコースター嫌いは乗れるのか

 
わたしは元ジェットコースター嫌いです。乗ってる途中で崩壊して落下してこの世から粉々になって消え去ってなんでこれに乗ったんだろうなんでなんでなんて思いながら成仏できずになんていう妄想癖のせいでジェットコースターが怖かったんです。乗りまくったら治りました。、ジェットコースター嫌いの方に多いのは浮遊感が苦手な人。じゃないですか?
 
ハリウッドドリームに比べてフライングダイナソー浮遊感ゼロでした。高いところにいた記憶も初めだけで、あとはひたすらジャングルの中を飛び回ったりトンネルくぐったり。(これも記憶ない)
あれ、記憶障害かな?www
 
要するに、浮遊感が苦手というだけなら乗れるのでは、と思います!
 
本当に恐竜に連れ回されてる気分になるので、怖がりさんでも気になる方はぜひぜひ乗ってみてください\(^o^)/!!!
 
 
ちなみに待ち時間30分以内と書きましたが、結局入園前に40分並んだので計1時間10分ですね。ははは。日中は常に待ち時間120分〜くらいでした。
 
 
 

きゃりーぱみゅぱみゅにも乗った

きゃりーは2回目。期間限定なのでやっぱり乗っとこうと思いまして。10時過ぎに並んで約1時間でした。
 
f:id:margueriiite:20160519011813j:image
 
きゃりーぱみゅぱみゅ大好き♡ぱみゅぱみゅ〜って感じでは全くないんですが、あのメガネをかけるとむっちゃ楽しくて、ぱみゅぱみゅの世界観とばっちりマッチして面白いんですよね。
360度見渡しても違う世界が見えるなんて、技術も進化したなぁ。
 
f:id:margueriiite:20160519011709j:image
 
普段はシンプルな場所も全部ぱみゅぱみゅカラーに染まっています。並んでても面白い。
 
f:id:margueriiite:20160521131626j:image
 
きゃりーぱみゅぱみゅXRライドは6月26日(日)までの限定アトラクションなので、ユニバに来られる際は是非乗ってみてください\(^o^)/!!
 
 
 

バックトゥザフューチャーとお別れ

 
バックトゥザフューチャーが5月31日で運行終了になります。小さな頃から大好きで毎回乗っていたので、思い出の公園が埋め立てられるような気分。なんやそれ。
 
f:id:margueriiite:20160519011837j:image
 
並ぶ前にフォトコーナーで写真撮りました。
ここに来て初めて。
 
f:id:margueriiite:20160519011856j:image
 
中に入るとキャストさん達が、「See you in the〜」という掛け声をすると。
私たちは大きな声で「ふゅーちゃ〜」と返します。
お別れの儀式(らしい)。
 
未来でお会いしましょう、ということだそうです。バックトゥザフューチャーの未来はもう過去になっていますが、また新しいアトラクションに生まれ変わって帰ってきてくれることを楽しみにしています。
 
f:id:margueriiite:20160519011927j:image
 
ショーやパレードも賑やかで楽しそうでした。
 
 
 

デロリアンが走ってる!!

 
なんと、デロリアンにあのなんとか博士が乗って運転している!!
 
f:id:margueriiite:20160519011944j:image
 
走るデロリアンが見れるなんて嬉しくて感動しました。2回も出会ったんですが、これは一つのイベントでしょうかね?
 
f:id:margueriiite:20160519011954j:image
 
本当に寂しいなー。
以前バックトゥザフューチャーのオークションが9999999....円(わからん)になったとかで話題になりましたよね。今も行われているようです。この資金はマイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団に寄付されます。
 
 
300万でもびっくり!まずこれを管理できる家が欲しいですよね。切実w
 
そしてコンビニ決済可なんて書かれてますが、ほんまにコンビニ決済なんかできるんかいな笑
 
 
どんな方が購入されるんでしょうか、、、幸せになってねデロリアン ( i _ i )ノシ