Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【コストコ】人気商品攻め!間違いなくおすすめする商品8選《食品編》

こんにちは!

定期的にコストコにいかなければ不安になる、まぎーでございます。

 

最近「初めてコストコ行くけどおすすめある?」と聞かれることが重なったので、後悔しない私的定番商品をまとめました。もっとお勧めしたいものはありますが、とりあえずの食品8選をどうぞ!!

 

 

ティラミス

 
噂にはよく聞くけど勇気がなくていつもスルーしてました。実家とわけわけする事にして、今更ながら初購入。値段も初めて見ましたが購入時1,280円でした。
 
f:id:margueriiite:20160527195407j:image
 
f:id:margueriiite:20160527195521j:image
このボリュームは本当にドキドキします。(カロリーとか)
我が家では大きなスプーンで思いっきり削ってお皿に乗せましたが、綺麗な切り方で、、、!という方はこのサイトがおすすめです。
冷凍方法まで書いてくださっているので、次購入した時は私もやってみようと思っています(*^_^*)冷凍した方が美味しいとも書かれているので、次はチャレンジしよう〜!
 
 
 

プルコギ

 
こちらも勇気がなくて初買いシリーズの一つ。
お値段は2667円でした。
 
f:id:margueriiite:20160527195555j:image
 
f:id:margueriiite:20160527195617j:image
 
そのまま炒めて、サンチュに包んでいただきました。それだけでも美味しいのですが、アレンジレシピも沢山出てきているので活用方法は様々。
買って間違いはなし!
 
小分けにして冷凍しているので、お肉が食べたい日に炒めてそのまま食べてます。
 
 
 

焼きいか

これまた初購入。1680円。
下味が付いているので、なんと電子レンジでチンするだけで夕食の一品に!!便利すぎて即買い。
 
f:id:margueriiite:20160527201010p:image
 
めんどくさい日はそのままレンチンしますし、野菜炒めや味噌炒めにも使えました。 もっといろんなものに活用してみたいと思います。お気に入り。
 
 
 
 

もずく

開けるまえの写真を撮り忘れたので、こないだ作ったおみそ汁。
見た目はコンパクトなのに開けてびっくり大量!コストコですもんね! 
沖縄生もずく、971円です。
 
f:id:margueriiite:20160527201007j:image
 
ジップロックで小分け冷凍して、水で解凍しながら洗っておみそ汁にインするだけ!麺のようなインパクトがあります。すごくコシがあって美味しい|д゚)もしくはポン酢をかけてそのまま頂いてます。
これは私の中で大ヒット!次行っても絶対買います。
 
 
 
 

バタークロワッサン

大好きなバタークロワッサン♪ お値段899円でした。
1分ほどチンして解凍したら、トースターで焼きます。
 
 
f:id:margueriiite:20160527195656j:image
 
 
 
 

バラエティスコーン

f:id:margueriiite:20160527200201p:image
 
バラエティスコーン698円。
これも実家と分け分けしたのですが、、、やっぱり冷凍できるところが便利!
小腹が空いた時のおやつにもなるし、2,3個出して朝ごはんに添えるパンになるときもあります。気に入った。次は独り占めしてやる。
 
 
バラエティクッキーと一緒におやつに頂きました\(^o^)/
こんだけ1人で食べたらかなり重いので注意。食べましたけどね。
 
f:id:margueriiite:20160527201245j:image
 
コップが汚い。
 
 
 
 

ごま油

かなりビッグサイズで驚きましたが、二人暮らしなのにごま油をよく使い切る我が家ではとても重宝します。
特にごま油は酸化しにくいので、ビッグサイズでも扱いやすいところが気に入っています。
ちなみに1650グラムで購入時のお値段1,498円。もはや楽天なんかの通販とほぼ同じ値段。
有名サイトさんでは1000円切っていると紹介されていたので高騰してそうですね。。。
 
f:id:margueriiite:20160527200320p:image
 
正直ごま油人間(好きすぎて)からすると、見たことのないブランドを使うのにはかなり勇気がいりました。ですが、使った心地全く問題なし!主人がごま油にうるさいのでいつも定番の黄色いごま油を使ってますが、しれっとこちらに移行しても気づかれませんでした。けけけ。
 
炒め物によく使用しますが、ごまの香りもしっかりあります。
 
 
 
 

グレープシードオイル

2Lで1,258円。 
 
グレープシードオイルは、ポリフェノールビタミンEオレイン酸リノール酸などが含まれているコレステロールゼロのお利巧な油。お肌の保湿やアンチエイジング動脈硬化等の病気予防につながると一時話題になったオイルです。
ちなみにリノール酸は酸化しやすい性質があるんですが、代わりに抗酸化力が強いビタミンEがたっぷり含まれているので酸化しにくいのです。うふふ。
 
f:id:margueriiite:20160527200351p:image
 
サラダ油の代打にしようと思っていますが、それに比べると割高なのは仕方ないか。
コレステロールが気になるので悩むところ。使い切ってからなにか変化があれば追記したいと思います。
 
ーーーー追記ーーーー
相変わらず使い続けています。使い続けて続けて何本目でしょうか。
常にストックしておかないと不安な状態(怖)
揚げ物にも使っています。使い心地、全く問題なし。
今後も使い続ける予定です。
 
 
 
 

まとめ

 コストコのビッグサイズの有り難い点は、日々の買い物が楽になる。私的にはそこがとてもうれしい。その日は山盛りの荷物で苦労しても、日々ちまちまと買いあさることがなくて済みますもんね♪我が家のキッチンはコストコふるさと納税に支えられております。

 

 ちなみに初めてコストコに行く方はイケアのショッピングバッグ(大きいやつ)がおすすめですよ(^o^)丿また追記があったら書き足します。以上!