Less is more

シンプルとかけ離れた私がシンプルライフを目指す日記。

【USJ】2017年ミニオンエリアオープン!

こんにちは!まぎーです。

 

入場者数も格段と増え、チケット価格もぐんぐんと上がっているUSJさんですが、2017年にはまたまた新しいエリアが誕生するようです。

皆さんお待ちかね(?)ミニオンエリアが、ついに2017年4月21日オープン!

 

 

昨年2016年の6月に書いたコチラの記事↓

lessismore.hateblo.jp

 

バックトゥザフューチャーの跡地にできるのはミニオンメイヘムだ…と断言しましたが、なんとその通りになる様子!

 

USJ公式サイト(コチラ) には

ミニオンハチャメチャライド」

と書かれておりますが、その上には小さく

「Despicable Me Minion Mayhem」と記載が。

 

これは本家'ユニバーサルスタジオハリウッド'にあるミニオンメイヘムと同じものが建つのでしょうね(^O^)/

気になる方はコチラを参考にどうぞ↓

Despicable Me Minion Mayhem | Universal Studios Hollywood

 

前記事にも書いたように、本家ハリウッドでは4人掛けのライドに乗り込み、バックトゥザフューチャーのようなシアター型ライドとして楽しまれています。ハリウッドではこのメイヘム以外にも、映画の1作目でグルーたちが訪れた遊園地を再現した子供向けのエリアが併設されているようですが、日本の公式サイトでは「ミニオンハチャメチャライド」「ミニオン グッズ&フード」の2つのみの記載でした。

 

f:id:margueriiite:20160602153332j:plain

 

土地の大きさの面ではグッズとショップしか作れないのかもしれませんね;

日本には「ユニバーサルワンダーランドエリア」という子供向けエリアがあるので、ミニオンエリアでは本家のような雰囲気までは出ないかと思われます。

フードやグッズに関しては既に可愛いものが沢山出ているので、次はどんなものを出してくるのかたのしみですね。

 

 

 次に来るのはマリオのエリアでしょうか?

今回のコナンの脱出ゲームも楽しかったので、今後のユニバにも期待大です(^o^)丿