Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【事前準備・オープン編】ネットショップを開いてみた

私がネットショップをオープンしたおはなし。 買い出し編に引き続き、事前準備からオープンまでの事をメモします。 2.事前準備 ショップ立ち上げ 商品番号 撮影 梱包 3.オープン 2.事前準備 ショップ立ち上げ 何でもこだわりたい性格もあり ドメインを…

【買い付け編】ネットショップを開いてみた

お久しぶりの投稿になりました、まぎーです。 気づけば季節も秋になっていました。 毎月が師走。 子どももいない主婦なのでさすがに何かしようと思い、 アルバイトや副業的なものを始めたりしていました。 中でも私的ビッグな項目がネットショップをオープン…

【必読】USJ7月1日からのイベントを効率よく楽しみたいなら!?(デスノート・ワンピース・ドラゴンボール編)

USJ

2016年のユニバことUSJは15周年で大盛り上がり。夏休み期間をまたいだ7/1~9/1までの期間、やり過ぎサマー!!というイベントが開催されます。毎年大盛況のワンピースや、今年大注目のドラゴンボールやデスノートも参戦。タイトルはジャンプサマーですが、ジ…

【コストコ】人気商品攻め!間違いなくおすすめする商品8選《食品編》

こんにちは! 定期的にコストコにいかなければ不安になる、まぎーでございます。 最近「初めてコストコ行くけどおすすめある?」と聞かれることが重なったので、後悔しない私的定番商品をまとめました。もっとお勧めしたいものはありますが、とりあえずの食…

【USJ】バックトゥザフューチャーの跡地にできるのはこれだ。

USJ

先日フライングダイナソーが完成し、盛り上がり続けているユニバことUSJ。 lessismore.hateblo.jp 平成32年までにマリオエリアを作るという話でも盛り上がっていますが、なんと次はドラゴンボールにデスノート!これまた期間限定でかなり話題になりそうで…

【完全版】一泊二日の金沢グルメ

以前の記事からグルメだけ抜粋して、おすすめをご紹介します(^^)/ lessismore.hateblo.jp ✅ 近江町市場寿し -ランチ- ✅ヤマト醤油味噌 東山直売店 -おやつ- ✅ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA -カフェ- ✅まぐろがんち -夜ごはん- ✅グリルオーツカ …

フライングダイナソーに乗ってきた‐USJ日記‐

USJ

どうも年パス保持者です。誰 フライングダイナソーはかなり混雑していると聞いていたのですが、どうしても乗りたくて乗りたくて乗りたくて乗りたくて、落ち着いたかなーおもて乗ってきました。感想メモ。 平日朝一なら30分以内で乗れる! 開園時間を30分…

【金沢1泊2日】超!おすすめの金沢観光ルート ‐2日目‐

前記事に引き続き、某有名旅行雑誌の編集をしている友人の情報を基にした、金沢一泊二日大満足旅行です(^◇^) lessismore.hateblo.jp 2日目~! 1.鈴木大拙館 2.21世紀美術館 3.西茶屋街 4.妙立寺(忍者寺) 5.「グリルオーツカ」でハントンライ…

【金沢1泊2日】超!おすすめの金沢観光ルート ‐1日目‐

旦那さんの3連休を使い、一泊二日で金沢に行ってきました。 結論めっちゃいい! 近代的な建物や歴史的な街並みがお洒落で、全体的に美しい印象が強く残りました。 ちなみに、私もともと旅行雑誌を見て計画立てるのが下手なんです。 下手というか、ごちゃご…

【コストコ】クラシコの空き瓶 再利用方法3つ

以前記事にしたこちらの続編↓ 【コストコ】空き瓶メイソンジャーの再利用 - Less is more コストコに売っているクラシコパスタソースの空き瓶(メイソンジャー)が可愛かったので、その後色々な使い方をしてみました。 ラベルはお湯につけてふやかし、目の粗い…

【悲報】20本に見えた白髪は○○○本だった。30代の白髪、周りからの印象は?原因や対策をまとめた。

うちの旦那さん(31)は毎日サラリーマンして懸命に働いてくれています。人の上に立つと苦労が絶えないようで、本人は気にしてないようでも少しは苦労してるのかなぁと、、、心配に思う今日この頃。 旦那さんの頭がキラキラするようになりました。 し、しらが…

無印のクッションカバーが優秀だった

GWだけど旦那さんはお仕事。 私はおとなしくお家にいてます。 でもGWに家でパソコンカタカタしてるのも虚しいので、 とりあえずイオンに行ってみました。 そういえば家にあるクッションがすっぽんぽんだった事実に突然気づきまして。 クッションカバーって意…

春も意外と見られてますよ、男性のアレ

新入社員の季節が過ぎ去ります 寒い日も少しずつ減り、春を感じるようになりました。会社勤めの方はスーツを暑く感じる時期になりますが、夏に向けて薄着になる準備はできているでしょうか。 単刀直入に申し上げますと、今日は身だしなみについてモノ申した…

絶対に行ってほしい店3つ!福岡食べ尽くし1泊2日

1泊2日、宿も決めずに無計画食旅行に行きました。 やっぱり福岡、何度行ってもおいしいお店が絶えない!! 福岡県民の案内でふらふらしてきました♪ ①有名なもつ鍋【やま中】 ②これぞ博多!【大砲ラーメン】 番外編:定番の観光地【大宰府】 ③【めんたい重】 …

新築賃貸をおすすめしない2つの理由

私の旦那さんは少し潔癖なところがあり、何かとこだわりが強めな男子です。 特に住むところに関しては絶対に新築。引っ越しの際は新築を条件に探すため、今の住居を選ぶのも選択肢は2つしかなかったんです。その中の1つでした。 実際、新築は誰も住んだこ…

ソフトバンクで体重計を買った ― 携帯ショップに行く際の注意点

すっごくお人好しで穏やかで、おじさん受けが驚くほど良い友人がいます。 「これってこうなんですよね」と言われると、「なるほどソウナンデスネー」と素直に受け入れてしまう素直な友人。それが良いところではあるんですが、知らない間に予想もしない出来事…

最新ピクサー映画おすすめランキング10

子供から大人まで大人気のピクサー映画。 私はディズニーゲーム・ツムツムのヘビーユーザーなので、ツムツムにでてくるキャラクターなんか特に大好きなんですよね。 今回はそんな人気キャラクターが沢山出てくるピクサー映画をランキング形式にしてご紹介し…

学歴は大切なのか。学歴フィルターから考えること

「学歴は本当に大切なのか。」 そう考え始めたのは就職活動を終えたころ。大手の会社は学歴フィルターを使ってるらしい、と聞いたときから学歴について考えるようになっていました。 上にも書いたように私は学歴について深く考えたこともなかったのですが、…

綾町のふるさと納税が届いた件

3か月前、初めてふるさと納税に挑戦。 宮崎県綾町の「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」。寄付金1万円分です。 なんと人気すぎるようで、到着までに三か月かかりました・・・ 段ボールを開けると可愛い柄用紙と挨拶文+説明文が入っています。 中身を広げてみる…

【防災グッズ】実際に買った5年以上保存できるアイテムをまとめてみた

防災グッズを揃えることにしました。 やろうやろうと思いながらなかなか動けずここまで来ましたが、不安に思うなら準備して損はないかと思って。行動に移したので、買ったものをまとめておきます。 ちなみに我が家は旦那さんと二人暮らしです。 食品編 ビス…

期間限定らしい!PABLOの白玉入り宇治抹茶チーズケーキ

どうも期間限定に弱いもので、チーズケーキは好んで食べないくせに買っちゃいました。 パブロの焼きたて宇治抹茶チーズケーキ\(^o^)/ なんと中にあずきと白玉が入っている! 白 玉 が!!! 最高ううううううぅ ※汚くてすみません 小豆があまり好きじゃな…

【コストコ】空き瓶メイソンジャーの再利用

以前記事にした、コストコ名物のクラシコパスタソースの空き瓶を再利用してみました。 lessismore.hateblo.jp というよりはこうするしかなかった。 家に花瓶がなかった。くぅ 青山フラワーマーケットが好きでよく立ち寄るのですが、母の日の早期予約をしたら…

【カナダ10日目】寿司ガーデンでサーモン締めからの帰国

ラスト一日~! 夕方の便だったので、お昼を食べてそのまま空港に向かいました。 いつも大繁盛のロール屋『Sushi Garden』 帰国。ANAの機内食。 いつも大繁盛のロール屋『Sushi Garden』 最終日・最後のカナダご飯にもかかわらず、ロールを食べに来ました。 …

【カナダ9日目】シアトルプレミアムアウトレット《2日目》

シアトル二日目。 1日目はかなり観光名所を回った(つもり)ですので、2日目は買い物へ(^◇^) シアトルプレミアムアウトレットへの行き方についてはいろいろ調べたのですが、バスを乗り継がなければいけない+バスの本数が少なくて乗り継ぎミスすると大変…

【カナダ8日目】バンクーバーからシアトルへ《1日目》

バンクーバーを抜け出して1泊2日のシアトル旅行へ! 日帰りでも十分に楽しめるくらい、1日目に観光スポットを沢山まわりました。 移動手段は? シアトルといえば野球!『Safeco Field』 シアトルの美術館『Seattle Art Museum』 地元の人気店『Macrina Bak…

【カナダ7日目】アイスホッケー観戦!人気チーム・カナックスを応援

旅も大詰めになってきました、7日目! 安定の24時間営業カフェ『BREKA Bakery & Cafe』 休憩するならお手軽なカフェ『Tim Hortons』 コレ図書館?見るだけで感動する『Vancouver Public Library』 肉・肉・肉!『THE KEG Steakhouse & Bar』 バンクーバー…

【カナダ6日目】スタンレーパークをぶらり。地元で人気のマレーシア料理屋へ

カナダ6日目! まだまだまったりが続きます。 ショッピングモールに行ったら。『Purdys chocolatier』 やっぱり外せない!『Stanley Park』 マレーシア料理『Banana Leaf』 アクセス・地図 Purdys chocolatier Stanley Park Banana Leaf ショッピングモール…

【カナダ5日目】カナダプレイスをぶらり。ギリシャ料理に感動

カナダ旅行5日目!カナダプレイス(Canada Place)をぶらり。多国籍国家ならではの本格的なギリシャ料理や、B級グルメのJapadog、バンクーバー発のヨガウエアLululemonをチェックしに行きました。

【カナダ4日目】おしゃれな朝食。写真スポットからイングリッシュベイへ。

カナダ4日目。まったりな一日です。 おしゃれかふぇ「Beach Bay Cafe」 笑う男たちの銅像「Amazing Laughter」 散歩すべし!「English Bay Beach」 バンクーバーのシンボル「Inukshuk」 レインボーなゲイ通り「Davie Street」 とりあえず寿司。ロール。「Sus…

【カナダ3日目】グランビルアイランド・BCプレイススタジアム

3日目、ダウンタウンからバスで移動。 一日楽しめるボリューム感「GRANVILLE ISLAND」 まるで市場?「Public Market」 廃工場ならではのArts いつもとは違うスポーツ観戦!「B.C Place」 アクセス・地図 Granville Island Pablic Market B.C Place 一日楽し…