Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【完全版】一泊二日の金沢グルメ

以前の記事からグルメだけ抜粋して、おすすめをご紹介します(^^)/ lessismore.hateblo.jp ✅ 近江町市場寿し -ランチ- ✅ヤマト醤油味噌 東山直売店 -おやつ- ✅ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA -カフェ- ✅まぐろがんち -夜ごはん- ✅グリルオーツカ …

フライングダイナソーに乗ってきた‐USJ日記‐

USJ

どうも年パス保持者です。誰 フライングダイナソーはかなり混雑していると聞いていたのですが、どうしても乗りたくて乗りたくて乗りたくて乗りたくて、落ち着いたかなーおもて乗ってきました。感想メモ。 平日朝一なら30分以内で乗れる! 開園時間を30分…

【金沢1泊2日】超!おすすめの金沢観光ルート ‐2日目‐

前記事に引き続き、某有名旅行雑誌の編集をしている友人の情報を基にした、金沢一泊二日大満足旅行です(^◇^) lessismore.hateblo.jp 2日目~! 1.鈴木大拙館 2.21世紀美術館 3.西茶屋街 4.妙立寺(忍者寺) 5.「グリルオーツカ」でハントンライ…

【金沢1泊2日】超!おすすめの金沢観光ルート ‐1日目‐

旦那さんの3連休を使い、一泊二日で金沢に行ってきました。 結論めっちゃいい! 近代的な建物や歴史的な街並みがお洒落で、全体的に美しい印象が強く残りました。 ちなみに、私もともと旅行雑誌を見て計画立てるのが下手なんです。 下手というか、ごちゃご…

【コストコ】クラシコの空き瓶 再利用方法3つ

以前記事にしたこちらの続編↓ 【コストコ】空き瓶メイソンジャーの再利用 - Less is more コストコに売っているクラシコパスタソースの空き瓶(メイソンジャー)が可愛かったので、その後色々な使い方をしてみました。 ラベルはお湯につけてふやかし、目の粗い…

【悲報】20本に見えた白髪は○○○本だった。30代の白髪、周りからの印象は?原因や対策をまとめた。

うちの旦那さん(31)は毎日サラリーマンして懸命に働いてくれています。人の上に立つと苦労が絶えないようで、本人は気にしてないようでも少しは苦労してるのかなぁと、、、心配に思う今日この頃。 旦那さんの頭がキラキラするようになりました。 し、しらが…

無印のクッションカバーが優秀だった

GWだけど旦那さんはお仕事。 私はおとなしくお家にいてます。 でもGWに家でパソコンカタカタしてるのも虚しいので、 とりあえずイオンに行ってみました。 そういえば家にあるクッションがすっぽんぽんだった事実に突然気づきまして。 クッションカバーって意…