Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【コストコ】クラシコの空き瓶 再利用方法3つ

以前記事にしたこちらの続編↓
 
コストコに売っているクラシコパスタソースの空き瓶(メイソンジャー)が可愛かったので、その後色々な使い方をしてみました。
 
f:id:margueriiite:20160514234437j:image
 
ラベルはお湯につけてふやかし、目の粗いスポンジでこすったらキレイに取れますよ〜*(^o^)/*
 
f:id:margueriiite:20160515002035j:image
 
 
 

1.花瓶

 
f:id:margueriiite:20160514234639j:image
これは前回記事にしたものですが、やっぱり瓶が可愛いとなにしてもおしゃれにみえる。笑
ぜひお花を生けてみてください。
 
瓶は大きくて深いので、生けるときのバランスとしては大ぶりのお花の方がかわいい!
 
 
 

2.キッチングッズの収納

 
f:id:margueriiite:20160514234702j:image
 
私の家は賃貸で、壁に穴を開けたり粘着の強いものを使うことが出来ません。
壁に掛けて「見せる収納」に憧れていましたが、それができないからこうなった。ドンマイ私。
取りやすいしかわいいし、意外と気に入ってます。
 
 
 

3.植物の鉢

 
これは前回記事の最後にボソッとつぶやいた項目。
緑を生けたら可愛いなと。
 
やってみましたよ。
まずはフェイクグリーン
 
f:id:margueriiite:20160514234740j:image
 
niko and...といなざうるす屋のコラボのフェイクグリーン!そしてウッドチップが600円くらいで売られていたので、合わせて購入。
 
瓶に詰めていくと、
 
f:id:margueriiite:20160514234855j:image
 
こんな感じでめっちゃ本物ぽい*(^o^)/*‼︎
ええやないか!!
いなざうるす屋さん、超オススメです。
 
 
 
そしてこちらは本物グリーン
 
f:id:margueriiite:20160514235612p:image
 
マクラメと呼ばれる紐で編んだ、プラントハンガー(植物をぶら下げるもの)を購入しまして。
 
お姑さんにもらったアイビーという植物を水が入った空き瓶に入れ、ぶら下げて、こうなりました。これ、一番良かった!おすすめですよ!プラントハンギングてやつ!!
 
f:id:margueriiite:20160521084325j:image
 
できるだけ不要な荷物は置かないようにしていたせいか(ヌーピーは突っ込まないでね)、ガラッとしていた部屋だったのですが、、これを吊るすだけで何だかオシャンなお部屋になりましたよ。あれ?気のせいかな。
 
 
お姑さん曰く、アイビーは植物の中でも育てやすい性質だそうで!めんどくさがりの私にもお世話ができるかどうか見ものですよ( ̄▽ ̄)
 
しかもアイビーってすくすく育つので、育った部分をまたカットして違うお部屋にも置けます!さっそくトイレにも置いてみました。
 
はーお姑さん大感謝(はーと)
 
 
 
 
みなさんはどんな使い方をしているんでしょうか?まだ1瓶あるので、もっと素敵な方法を模索しまーす\(^o^)/