Less is more

コストコ/旅行/USJネタをメインに、心のまま綴っています。

【USJ】バックトゥザフューチャーの跡地にできるのはこれだ。

 

先日フライングダイナソーが完成し、盛り上がり続けているユニバことUSJ

lessismore.hateblo.jp

 

平成32年までにマリオエリアを作るという話でも盛り上がっていますが、なんと次はドラゴンボールデスノート!これまた期間限定でかなり話題になりそうですね。私はホラー系が完全アウトなので、今までリアル脱出ゲームに興味はあってもバイオハザードに近づけなかったんですよね。でもリュークくらいならいける!笑

 

そんなこんなで次々と新しいアトラクションが出来るUSJですが、個人的に一番気になっているのがバックトゥザフューチャー(以下BTTF)の次に何ができるか、なのです。

 

本家 Universal Studios Hollywood(以下USH) にある人気アトラクションと比較しながら予想してみました。

 

 

 

 

シンプソンズ・ライド(SIMPSONS RIDE)

f:id:margueriiite:20160602142705j:plain

出典:http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/touch/20120826/p2

有名なのがシンプソンズライド。日本ではあまり馴染みのないキャラクターですが海外では大人気。ハリウッドだけでなくオーランドにもあるアトラクションです。日本でもCCレモンのCMで見かけたことはありますよね。

このライドは上下左右に動く乗り物に乗り、CGの映像を見るといった室内型アトラクション。BTTFに似た乗りものなので、可能性があると言われています。が、シンプソンズが日本人にとってマイナーな印象が強いため、もう少しキャラクターがメジャーであれば濃厚かと言えます・・・

 

 

 

マミー・ザ・ライド(MUMMY THE RIDE)

f:id:margueriiite:20160602144438j:plain

出典:http://4travel.jp/travelogue/10870644

ハリウッドではマミーのライドが大人気!スパイダーマンとジェットコースターを掛け合わせたような室内型コースターです。かなり演出がこっている様子。

 

実はUSJでも2012年にマミーのアトラクションが存在しました。ウォークスルー型の「ザ・マミー・ミュージアム~ハムナプトラ 神々の呪い~」っていうお化け屋敷的なもの。開催当時は人気だった記憶があるのですが、やはり日本人には呪怨や貞子の方がウケがいいのか、はたまたユニバーサル映画100周年の記念だったからなのか、復活はない様子でしたね。

ライド自体はとても面白そうなのですが、Googleマップでチェックする限りBTTFの土地面積の横幅?はマミーザライドの面積の約2分の1程度しかありません。土地面積の面で可能性が低いと考えられます。まーやろうと思えば2階建てにでもして出来るのでしょうが、最近のUSJはキャラクターで客引きしている印象が強い中、ハムナプトラではすこしパンチが薄いでしょう。

 

 

ミニオンメイヘム(Despicable Me Minion Mayhem)

f:id:margueriiite:20160602152035j:plain

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/8795327/

ミニオンの室内型ライドです。3Dのメガネをかけて、シアター内の8人乗りライドに乗ります。ミニオンたちと一緒に工場に入り、大冒険をするというストーリーです。

日本では流行が後れてやって来まして、2015年の3月にミニオンプラザというミニオンのエリアが出来ているのはご存知の方も多いはず。

そのエリアって、BTTFの真ん前なのです。真ん前にありすぎて、もはやBTTFの存在感が消えて心配してたのですが。ほんとになくなってびっくり。

なんていいながらも以前、私も「MINION HAPPY KITCHEN」ていう屋台でミニオンまん(肉まん)とバナナチュロスを買ってました。

f:id:margueriiite:20160602153255j:image

f:id:margueriiite:20160602153332j:image

こんな感じで侵略されてます。ユニバに行くたびに、コスプレしている人たちも3組くらい見かけます。

 

今人気大爆発のキャラでもあり、土地面積もBTTFと同じくらいのサイズ。ということで、バックトゥザフューチャーの跡地に次に出来るのはミニオンライド濃厚ではないでしょうか。

 

 

結論、できるのはコレ!

以上の3つのアトラクションと比べた結果、

  1. BTTFに似た構造(室内ライド)
  2. 土地面積がほぼ同じ
  3. 日本で注目される人気キャラ
  4. BTTF前がミニオン一色(ミニオンプラザ)

以上の4点からミニオンメイヘムが出来ると予想します。皆さん予想どおりでしたよね。すません。

もちろん全く異なったものが出来る可能性(任天堂系など)は大いにありますが、流行やタイミング的にはミニオンがぴったりすぎませんか?

 

もしもハリウッドと全く同じライドが出来れば、乗り場はこちら↓

f:id:margueriiite:20160602154441j:plain

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/8795327/

f:id:margueriiite:20160602154536j:plain

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/8795327/

 

若い女性や子供で大賑わいになるでしょうね。

ドラゴンボールデスノートもマリオも楽しみですが、跡地に何が出来るかも楽しみです。今年も年パス更新しよう。